耳が不自由な配達員に感謝を伝えるため、8歳少女が手話で「良い一日を」

2020.07.21 ブログ

ロックダウン(都市封鎖)の続くイギリスで、ある少女と配達員のふれあいを映した一コマが話題となり、驚異的な再生回数を記録しています。

英北西部グレーターマンチェスター・アシュトンアンダーラインに住むタルーラちゃん(8歳)は週1、2回のペースで自宅に荷物を届ける配達員ティム・ジョセフさんの訪問をいつも楽しみにしましたが、 ある日、ジョセフさんは耳に障害があると気付いたタルーラちゃんは、ジョセフさんに感謝の気持ちを伝えようと「良い一日を」という手話を学んだんです。

動画が癒されますのでぜひ。

8-Year-Old Girl Learns Sign Language To Communicate With Deaf Delivery Driver


8歳の女の子が聾唖の配達員に言葉を伝えるため手話を学び手話で会話

 

https://metro.co.uk/video/little-girl-learns-sign-language-surprise-deaf-delivery-driver-2205122/?ito=vjs-link



 
Joy English

体験レッスンの
お問い合わせ