祝!アカデミー賞主演男優賞ラミ マレックの受賞スピーチ

2019.02.26 ブログ







I think to anyone struggling with theirs (identities) and trying to find their voice, listen, we made a film about a gay man, an immigrant, who lived his life just unopologetically himself. The fact that I'm celebrating him and this story with you tonight is proof that we're longing for stories like this.
アイデンティティに悩み、自分の声を見つけようとしている全ての人へ。聞いてください。僕たちは悪びれることなく彼自身としての人生を生きた、移民でゲイの男性についての映画を作りました。僕が今夜皆さんと一緒に、彼とその物語を祝福しているという事実は、こうした物語を僕達が切望したということの証しです。

スピーチが長いので割愛しましたが、ボヘミアン ラプソディーが大ヒットしたのは、私は現代の人がアイデンティティに悩み孤独だからフレディーに自分を重ね、それでも自由に生き、そして歌で私達を鼓舞し、繋がるフレディーに共感したのではと思います。今年のアカデミー賞は、以前白人の為の賞と批判されましたが、今年は黒人も何人か受賞し、又ラミ マレックもスピーチでエジプト人としてのアイデンティティに悩んだことを言っていましたが、人種、性の壁を超えた素晴らしい方向性を与えてくれました。英語を学ぶ者として真の意味で広い心を持ちたいと思います。それにしてもラミ マレック演技うまかった。何回見に行っても飽きません。ハイ。😊😂
Joy English

体験レッスンの
お問い合わせ