映画のタイトル、ミス ポッター、ピーターラビットの著者【映画ネタバレあり】

2018.10.19 ブログ





この映画は実話に沿ったポッターの恋愛映画です。あの時代は女性が早く結婚する事だけを周囲から求められていましたが、ポッターはとても進歩的な女性だったようです。

 

本の出版に関わった、後で婚約する男性に  You  are  unmarried  as  I  am.  と言われます。あなたは私の様に未婚ですよね。 unmarried  という表現はあまり使われませんが、いい表現です。ポッターを良く理解するその男性は病気で突然亡くなってしまいます。ポッターは失意のどん底に陥ってしまいます。I  can  not  write.  になってしまい、かなり低迷しますが、美しい湖水地方で過ごすうち、回復し更に楽しい作品を書きます。開発業者から守るため湖水地方を買い取ったのも彼女です。

苦しみを克服して更に素晴らしい作品を書くというのは結構ありますね。素晴らしい女性です。😀👍

 

 
Joy English

体験レッスンの
お問い合わせ