映画で英語を学ぶ

2018.10.09 ブログ



 

私は映画を見て結構映画を学びました。私が若い時は良い英語教材がなく、勉強するのに苦労しました。

私の若い頃には、渋谷に500円で映画を3本見える映画館がありました。そこで一日中映画を見てお尻が痛くなった時もあります。ある映画を初めて見る時は、字幕を見て、二回目はわからない時だけ字幕を見て、三回目は字幕を見ないのです。今は英語字幕で、英語がわからない時だけ字幕を見るやり方をしています。耳はどんどん慣れてくるものです。私の茅ヶ崎英語教室の生徒さんもかなりリスニングが向上しています。映画で聞いた表現で私のとても好きな表現があります。

Live  in  the  moment  as  if  today  were  the  last  day.

 

今日があたかも最後の日と思ってこの瞬間を生きなさい。これは、アンジェリーナ ジョリーが映画の中で言ったセリフです。😀
Joy English

体験レッスンの
お問い合わせ