次第にわかる単語も増えてきました。

2018.07.30 生徒さんの声

私は月曜日の午前クラスに5年以上在籍しています。
メンバーは主に主婦の方々ですが、皆さんとても熱心でコツコツと勉強を続けています。
通い始めた頃はニュース英語のリスニングが苦手で、単語がつながって聞こえて意味もわからないものが多くて、ついてゆけるかが不安でした。
しかし勉強を続けるうちに気が付くと、以前よりも聞き取りができるようになっていて、次第にわかる単語も増えてきました。
毎週単語を覚え、時事英語のテキストを読み、ディクテーションを行うことで自分の力が伸びてきたようでうれしく思います。

教室の特色として、先生が工夫のあるご指導をして下さることが挙げられます。
例えば、ニュース英語の聞き取りに加え、時事英語の和文英作を行ったり、毎週さまざまな話題について自分の意見を発表するようにまとめる課題も出ます。トピックについて考えることで視野が広がり、英作文を書くことにも慣れてきました。
他のメンバーの意見や英語の使い方を聞くことも、とても勉強になります。資格試験を目指す方にも効果的ではないでしょうか。

茅ヶ崎教室は沢山あるようですが、先生独自のプログラムが実力のつく内容で、クラスの雰囲気も良く、レッスンに満足しています。

ニュース英語に興味があり、4技能をバランスよく学びたい方にはオススメです!

J.H

Joy English

体験レッスンの
お問い合わせ